グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



歯科衛生学科3年生 実践実習報告会を行いました


ホーム > 学科案内 > 歯科衛生学科 > 授業・実習風景 > 歯科衛生学科3年生 実践実習報告会を行いました

歯科衛生学科3年生 実践実習報告会を行いました

最終学年である歯科衛生学科の3年生では、歯科医院をはじめとした臨地・臨床で実習を行います。その集大成でもある「実践実習報告会」を行いました。
歯科医院実習の3期目には、それぞれ一人の患者さんを担当させてもらいました。
患者さんの情報をもとに、アセスメントから歯科衛生診断、歯科衛生計画の立案、歯科衛生介入、歯科衛生評価と歯科衛生過程を活用して実践させてもらいました。この報告会では、その実践内容を報告しました。
3年生同士がどのように患者さんと向き合い、実践してきたのか、そしてどのような学びがあったのかをお互いに知る機会でもあり、また2年生や1年生も先輩たちの発表を聴講し、質疑応答も行いました。3年生は全員よく頑張り、素晴らしい発表をしてくれました。
最後には記念撮影!達成感いっぱいの笑顔が素敵でした。

<3年生の症例報告>
報告会のために見やすいスライドを作成し、何度も練習しました。

司会進行、タイムキーパーも順番で3年生が担当しました。

2年生からの質問!3年生も落ち着いて回答できていました。

最後の記念撮影!みんな満面の笑顔です☆よく頑張りましたね!

本学のカリキュラム(実践教育)の特徴

詳細はこちらをご覧ください。

モバイル表示

PC表示